嵐の前の静けさ?

未分類
09 /17 2017
「台風18号が現在九州に接近上陸する模様」との報道です。
沖縄、九州は本当にいつも大変です。進路予想図では日本縦断。
ここ関西も今夜と予想!どうぞどの地も被害軽微を願います。

そんな状態で予定立てずの今日です、買い出しも昨日済ませました・
今考えると雨の中合羽着てバイクで行かなくても、、今現在雨も降ってません
風も弱いです、少々焦り過ぎましたが「備えあれば憂いなし」でしょうか・・・・

最近の私の行動パターン、月初めから2週間は連日予定入りぐったり、
後半は私的な遊びがこれからカレンダーを黒くするでしょう・

それにしても体力ないわ~午前に出PM2時ごろ帰宅昼寝の長い事気が付いたら
2時間は過ぎている!そんな状態で家事したら失敗だらけ炊飯器スイッチオンあれ~ごはん固い!
そこで気づく中蓋洗い籠にいれたまま・・・ごはん・固い水を足してオンを何度か繰り返す
まぁ何とか知らん顔して主人に出す一口、口に「このお米どこの?」と・・
嘘いう訳にもいかず「実は・・・」只々呆れられています、取り敢えず3合全部
おにぎりに、、チーンしてオーブントースターで焼いたり焼き飯にしたりするしかないわ(^_^;)

こんな失敗序の口だけど取り敢えず「火の元」には絶対失敗は許されません!!
時々このページ読み直しましょう。

そんな日々でも確実に秋は来て日々深まっていきます。
いつも書いてるように秋の「つるべ落とし」は寂しいですが
気持ちに負けないでがんばるべ!!

秋野菜と称して二度目の苗植えてくれていたらしい・
日々少しずつですが茄子、胡瓜等収穫有難いことです。
少し料理を・・茄子の田舎煮が最近主人の口に合わ無いらしい(-_-;)が~
茄子のおろし煮は及第、揚げ茄子の甘酢漬けも??
元から料理は得意でないが段々下手に・・なっているようですアァーです。
cats秋の味覚2

そして秋のの味覚
cats秋の味覚1
梨でジャムも作りました(実はこの画像去年のです?)
写真撮る前に大分口に・・・そして私の好物の酢豚です。

久しぶりのブログだらだら続きます
12年も頑張った電話器買い換えFAX紙詰まりひどく
「ローラーを清掃してください」の表示ばかり
開けて歯ブラシで埃はとってもダメ寿命ですね。
思い立ったら即行動の私(考え浅い)
バイク飛ばし「エディオン」へ バイクにのせ買ってきました。
可愛げのないわ・た・しが出てしまいました(笑)

1Fax付℡

今9月17日午前10時52分外は静かです「嵐の前の静けさ」でしょうか?
どの地域も被害が少ないように・・日本中あまりに災害多すぎますものね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ムーミンママ

FC2ブログへようこそ!